2018年07月08日

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!


昨日、7月7日は乾しいたけの日!

…ということで、伊豆市修善寺地区の『農の駅 伊豆』で開催された

乾しいたけの日のイベントにいってきました!


しいたけどんこの旨煮や、しいたけ炊き込みご飯の無料配布、

しいたけそうめんも美味しくいただきました!


とても賑わっていて、焼きしいたけの試食、生しいたけの販売は、

すぐに終了してしまったそうです!


美味しいしいたけをたっぷりと味わうことができました!


7月7日は、七夕で星☆=乾し…、

ちょうど乾しいたけの新物のシーズン、

乾しいたけだしは、この時期のソーメンにピッタリ!

…ということで、乾しいたけの日!だそうですよ!


7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!


そして、今日7月8日は…♪

『伊豆の原木しいたけ 知って!感じて!味わう! 体験ツアー』です!


西日本、東海地方では、甚大な豪雨被害が発生しているところ、

恐縮ではありますが、イベントを開催します。


幸い、お天気も雨には降られそうもないので、

楽しく、美味しく伊豆の原木しいたけを感じていただければ…、

…と思っております!


7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!

7月7日は乾しいたけの日イベント!




同じカテゴリー(棚田保全・協働(松崎町石部ほか))の記事画像
日台交流・河川整備フォーラムに参加しました!
わさびの郷 伊豆わさビジターセンター オープニングセレモニー!
またまた、盗まれちゃいました…怒
日台交流・河川整備フォーラム ~GW三島と台湾・雲林県による多様な川づくり手法を学ぶ~
河津桜咲く、松崎・石部棚田で畦切り作業!
石部棚田@松崎町で畦切り作業!2024シーズンスタート!
同じカテゴリー(棚田保全・協働(松崎町石部ほか))の記事
 日台交流・河川整備フォーラムに参加しました! (2024-04-20 07:49)
 わさびの郷 伊豆わさビジターセンター オープニングセレモニー! (2024-04-18 08:01)
 またまた、盗まれちゃいました…怒 (2024-04-14 17:02)
 日台交流・河川整備フォーラム ~GW三島と台湾・雲林県による多様な川づくり手法を学ぶ~ (2024-04-09 08:28)
 河津桜咲く、松崎・石部棚田で畦切り作業! (2024-03-04 23:31)
 石部棚田@松崎町で畦切り作業!2024シーズンスタート! (2024-03-02 23:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月7日は乾しいたけの日イベント!
    コメント(0)