2018年09月15日

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!


ちょっと前のことになりますが、台風が来襲する前日に、

お客さまを連れて、伊豆の国市にある世界文化遺産『韮山反射炉』へ

行ってきました!


市の学芸員さんの説明をいただき、

みなさまも反射炉の歴史や構造など、よくわかったんではないかと思います。

特に、反射炉の鉄骨が耐震用の補強だということに、驚いていました!…笑


雨の中でしたが、最後は鳴沢茶園まで登り、

富士山と反射炉の二つの世界遺産が見られる茶園をPRしました!


それにしても、一時期猛烈な雨に襲われ、大変な一日でした!…汗


世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!

世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!



同じカテゴリー(伊豆の風景)の記事画像
漁師の本気のまご茶定食/いけすや@沼津市
伊豆長岡湯らっくす公園で、足湯〜♪
わさびの郷 伊豆わさビジターセンター オープニングセレモニー!
サフィール踊り子と桜!
日台交流・河川整備フォーラム ~GW三島と台湾・雲林県による多様な川づくり手法を学ぶ~
修善寺駅北口の桜!
同じカテゴリー(伊豆の風景)の記事
 漁師の本気のまご茶定食/いけすや@沼津市 (2024-04-26 11:06)
 伊豆長岡湯らっくす公園で、足湯〜♪ (2024-04-25 07:28)
 わさびの郷 伊豆わさビジターセンター オープニングセレモニー! (2024-04-18 08:01)
 サフィール踊り子と桜! (2024-04-15 05:56)
 日台交流・河川整備フォーラム ~GW三島と台湾・雲林県による多様な川づくり手法を学ぶ~ (2024-04-09 08:28)
 修善寺駅北口の桜! (2024-04-09 07:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界文化遺産 韮山反射炉に行ってきました!
    コメント(0)