2013年10月11日

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


先週の日曜日は、松崎町の石部棚田から、伊豆市湯ヶ島の茅野の棚田へ移動~。

稲刈りを午前中に終わり、お昼は、「かたつむり」さんへ~♪


「石窯焼きピザ」体験をしました!


ここは、ブレインチャイルドさんが運営する「しず旅」にも登録しており、

この日も「しず旅」からのお客さんが、見えていましたよ。


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


皆さん楽しそうですが…、オーナーの足立さんの方がもっと楽しそう…。。。


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


「しず旅」経由は、ハーブティがサービスだそうです~♪


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


あやぞう先生も、カメラ片手に「しず旅」掲載用の写真とりまくってます!


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪





さてさて、自分たちの「石窯焼きのピザ」作りの方ですが、

お店で用意してくれた素材で、トッピングが基本ですが、

自分の好きな具材を、持ち込みすることも可能性です。


そんなことで、今日はつぐりんさんちの「香りしいたけ」の干し☆しいたけを、

水で戻して、しいたけピザに…。


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


その日の「かたつむり」さんのトッピングは、こんな感じです。


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


これを、伸ばし棒などを使って、薄く伸ばしたピザ生地の上に広げていきます。

あやぞう先生はミッキーマ〇スを、イメージしています。


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


具材を並べたら、チーズをたっぷりと!


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


その後ついに、ピザを石窯に入れていきます。

同行の同僚の娘さんも、なかなかの腕前です。


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


そして、まず最初の2枚が焼けました!

美味しそうです~♪


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


そして、ついに僕とあやぞう先生のピザを投入~。


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


オーナーの足立さんと、お話ししながら待ちます~。


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


そして、5分~、ついに完成~、上手に焼けました~♪


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


そして、しいたけピザはこんな感じ~!

美味しそう~しいたけたっぷり~。


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


そして、あやぞうのミッキーマ〇スピザも~☆

ミッキーの顔の空いた部分は、しいたけのチーズ焼きです。


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


しいたけチーズ焼きも美味しそう。


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


それでは、ノンアルでかんぱぁーーーーい!!!


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪

今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪


ピザは、木立の中のテラスでいただきました。

ゆったり、美味しく、おなかいっぱい!


「今村さんちの香りしいたけ」ピザ作戦」、大成功かな?

次回は、また少しアレンジしたオリジナルピザを焼こう!


次回、10/20(日)に、再び「茅野の棚田稲刈り+石窯ピザ焼き体験」やります!

参加したい方は、コメントなどで連絡くださいね!


今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪




同じカテゴリー(棚田保全・協働(松崎町石部ほか))の記事画像
世界農業遺産『静岡水わさびの伝統栽培』〜筏場のわさび田@伊豆市〜
石部棚田@松崎町で、2024畦塗り作業!
日台交流・河川整備フォーラムに参加しました!
わさびの郷 伊豆わさビジターセンター オープニングセレモニー!
またまた、盗まれちゃいました…怒
日台交流・河川整備フォーラム ~GW三島と台湾・雲林県による多様な川づくり手法を学ぶ~
同じカテゴリー(棚田保全・協働(松崎町石部ほか))の記事
 世界農業遺産『静岡水わさびの伝統栽培』〜筏場のわさび田@伊豆市〜 (2024-05-01 07:40)
 石部棚田@松崎町で、2024畦塗り作業! (2024-04-29 21:38)
 日台交流・河川整備フォーラムに参加しました! (2024-04-20 07:49)
 わさびの郷 伊豆わさビジターセンター オープニングセレモニー! (2024-04-18 08:01)
 またまた、盗まれちゃいました…怒 (2024-04-14 17:02)
 日台交流・河川整備フォーラム ~GW三島と台湾・雲林県による多様な川づくり手法を学ぶ~ (2024-04-09 08:28)

この記事へのコメント
あ~最高ですね!!
窯で焼いたピッツア食べたーい!(^^)!

でも、何だか嬉しいです。
今村さんちの香り椎茸も持ってます!!で、かたつむりさんには昨年行った思い出の地!!
また行きたいな(*^_^*)
Posted by FumyFumy at 2013年10月11日 10:03
自分で作るの楽しいデスネ!

また、静岡来たら一緒に行きたいですね!
Posted by つっちつっち at 2013年10月12日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今村さんちの香りしいたけ+かたつむり コラボ 石窯ピザ~♪
    コメント(2)