2024年04月17日

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市


【限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市】


先日は30食限定の伊東の地魚と春の旬の食材を使った

春恒例の限定・春のお魚らぁめん!情報を聞き、

伊東市の『中華 武ぞう』さんへ伺いました!


『春のお魚らぁめん』は、伊東の地魚と

タケノコ、春菊、大根、パプリカなどの春の食材がいっぱい!

それぞれに、工夫を凝らした味付けがアクセントになっていて、

食べていて楽しい〜♪


チャーシューは、今年は薔薇の花のよう!

チャーシューだけでなく、生ハムなど、

いくつものお肉が美味しかったです!


そして、麺は店主の武さんが悩んで、

メニュー提供前に決めたという、モチモチの中太麺!

これがまた、抜群に良かったです!


スープは地魚の出汁が効いた優しい味で、

〆の雑炊が毎年のように、めっちゃ良いです!

今年は、〆のご飯の下に隠しもの(たぶん梅?)がありました…笑


春の伊豆の雰囲気を感じられる一杯を、ありがとうございました!

ごちそうさまでした!


限定でないときに、今度こそ今度こそ、寄ります…笑

(※前回は秋のめんりすとさんとのコラボ限定…(^^♪)

https://tsutchi.i-ra.jp/e1285574.html


限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市

限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市



同じカテゴリー(伊豆・富士・静岡ぐるめ)の記事画像
山賊焼き定食!
おつまみ盛合せ&クラフトビールでカンパイ/HANSHARO BEER STAND@伊豆の国市
かき揚げ天ざる/そば処 橋本@伊豆の国市長岡
漁師の本気のまご茶定食/いけすや@沼津市
金沢豆腐店@富士市へ行ってきました!
金太郎力そば/道の駅ふじおやま@小山町
同じカテゴリー(伊豆・富士・静岡ぐるめ)の記事
 山賊焼き定食! (2024-04-30 12:16)
 おつまみ盛合せ&クラフトビールでカンパイ/HANSHARO BEER STAND@伊豆の国市 (2024-04-27 20:30)
 かき揚げ天ざる/そば処 橋本@伊豆の国市長岡 (2024-04-27 11:29)
 漁師の本気のまご茶定食/いけすや@沼津市 (2024-04-26 11:06)
 金沢豆腐店@富士市へ行ってきました! (2024-04-26 07:31)
 金太郎力そば/道の駅ふじおやま@小山町 (2024-04-25 12:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
限定・春のお魚らぁめん/中華 武ぞう@伊東市
    コメント(0)