2016年06月29日

『日本で最も美しい村』連合 物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆


今年の10月7日(金)~8日(土)に、松崎町で開催される

『日本で最も美しい村』連合フェスティバルを記念して、

全国の加盟市町の特産品を集めた『物産展』が、

先日、松崎町農村環境改善センターで開催されました!


この取り組みは、松崎町の『やろうじゃ協議会』さんが、

企画運営したイベントで、10月のフェスティバルを

町全体で盛り上げよう!…という取り組みです。


事前にチラシをいただき、

美味しそうなものが、たくさんあるので、

参加をしてみました!


『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆


土曜日の午後にやっと、たどり着いた時には、

ほとんどの人気商品が売り切れでしたが、

多くのお客さんで、賑わっていました〜!


『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆


販売だけではなく、全国の美しい村の、

案内もされていて、こちらも来場の方が見学されていました。


『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆


狙っていた島根県の隠岐島・海士町の

さざえカレーは、売り切れでした…笑


でも、塩やイカせんべいは美味しそう!


『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆


隣県、山梨県の早川町は、直接出店いただきましたが、

ベーコンは売り切れたらしかったけど、

このハムはとっても美味しかったです〜!


『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆


県内のもう一つの『日本で最も美しい村』本川根町は、

川根茶の新茶を購入しました〜☆


『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆


そして、結局こんなものを購入できました!


売り切れだった海士町のさざえカレーは、

試食用の開封済み品を、購入しました〜!…笑


『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆

『日本で最も美しい村』連合  物産展が開催されました~☆





同じカテゴリー(棚田保全・協働(松崎町石部ほか))の記事画像
伊豆市湯ヶ島・茅野地区で、交流会!
わさびの里・伊豆市~筏場のわさび田~
柚野農林産物直売所へ行って来ました!
柚野・久保の棚田@富士宮市 で 稲刈り前の草刈りです!
松崎町・石部棚田振興協議会総会
農道の倒木除去完了!
同じカテゴリー(棚田保全・協働(松崎町石部ほか))の記事
 伊豆市湯ヶ島・茅野地区で、交流会! (2024-09-23 15:07)
 わさびの里・伊豆市~筏場のわさび田~ (2024-09-13 09:13)
 柚野農林産物直売所へ行って来ました! (2024-09-08 19:35)
 柚野・久保の棚田@富士宮市 で 稲刈り前の草刈りです! (2024-09-07 16:42)
 松崎町・石部棚田振興協議会総会 (2024-09-03 07:31)
 農道の倒木除去完了! (2024-09-02 07:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『日本で最も美しい村』連合 物産展が開催されました~☆
    コメント(0)